1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

あなたはライディングでこんな間違いをしていませんか?

以前の私は、本を読んでその内容を
繰り返し練習し
出来るようになったと思っていた
でも、知り合いと一緒に走りにいった時に・・・
町から離れ峠を走り始めると

おいてかれた

「くやしー・・ ついていけない」

「もっとうまくなりたい・・」と落ち込んでいた時その願いをかなえてくれたのが
元テストライダーに教えてもらった
非常識な練習をして簡単に上達する方法です
ライテク本を読んでも上達しなかった私が短期間で上達したライテクアップ法を知りたくないですか?

今からお伝えするのは、私の体験です。

私がバイクに乗りはじめた理由は、あなたと同じように単純です。
バイクのエンジンそのものが、機能美のかっこよさを作り出していたり、
レーサーレプリカの走る性能を極限まで追求した姿にかっこよさを感じていたり、
走らせれば、その運動性能は、まるでモビルスーツを操るシャーやアムロのように、
人の限界をはるかに上回る動きが出来るようになるんだと、思っていたからです。

バイクは、そんな子供のときに持っていた夢をかなえてくれる乗物だと信じていました。

バイクを手に入れてからは、早く思い通りに操れるようになろうとしました。
少しでも早く乗りこなせるようにライテク関連の本をたくさん読みあさり、

「コーナリングの時は、こうするといいのか、」
「ブレーキはこうか!」 などと・・・

そして、ライテク本のマネをしてそこ走れるようになっていたのです。

しかし、身についていなかったと気づかされる出来事が・・・
知り合いとツーリングに行ったときのこと、峠を走り始めると
まったくついていけなかったのです。

前を走る彼らは、
ヒラリヒラリと軽々とバンクさせてどんどん走っていいくのに・・・。

私はコーナーに入っていくたびに、彼らと同じラインを取れず、
おいていかれて、なんだかミジメめな気分になりました。

町乗りの時には、何の不満も感じることなく乗れていたのに・・・

知り合いとの、あまりにも大きな差にくやしい思いをしました。

何かが違う・・・
どうしたらもっとうまくバイクに乗れるようになるのだろう?
バイクを軽々と扱えるカッコイイライダーになりたい。

そんなことを考えていました。


その日以来、ライテクを上達させるために、
ライテクに関する本を大量に読みあさり、いろいろと試したのです。

おかげで、知り合いについていけるようになり、アノ瞬間が訪れるまでは、自分ではいけてると思っていました。
でも、ライテク本で身に付けたライテクは、メッキのようにはがれやすいものでした。

そして、ライテク本で身に付けたメッキがはがれるときは意外と早く訪れたのです。

忘れもしません。

知り合いといつものように、峠のコーナーを走っていたときです。

下りの左ブラインドコーナーに入っていくと、山肌から流れる湧き水が、
川になって道路を横断していました。

前を走る知り合いは、バイクを少しだけ起こして簡単に通過しましたが、
私は、「あっ、すべる!」と思った時には、フロントタイヤが湧き 水の上に乗って、その瞬間にフロントを滑らせてこけていました。

幸いなことに、スピードを控えて走っていたので、
私もバイクもダメージは少なく、擦り傷程度で済んだのですが、

外見の軽いダメージとは逆に、ココロはすごくへこんでいました。

そして、思い知ったのです。
知り合いと、私の走には根本的な違いがあることを・・・

今まで読んできたライテク本で身に付けたライテクでは通用しないことを、
同じように走っていても中身は違うことを、文字通り体で味わわいました。

心にダメージを受けた私の走りは、まったくさえませんでした。

その日に、私は知り合いにライテクを教えてもらうように頼み込みました。
彼は、今でこそ普通の仕事をしているけど、
以前はテストライダーを仕事としていた本当にバイクに乗ることが好きで、
休日も趣味でロードレースや、オフロードを走っている人でした。

もっと早く教えてもらえばイイのにと思われるかもしれませんが、
本屋で売っているライテク本を読めばライテクを身に付けられると考えていました。

でもライテク本で得られるという考えは、
私のような凡人には間違いだったと思い知ったので
彼に頼み込んだのです。

知り合から、教えてもらえることになり、いろいろ訪ねると、
バイクを乗るコツを身に付けるには、
1日3分ある練習をするだけで9日間で劇的に変わるよといわれた。

ライテクを上達させるためには、
練習を長時間行うことが当たり前のように思っていた私は、

私 「えっ、そんな短い時間でイイのですか?練習をもっとしないのですか?」
  と思わず聞き直したぐらいです。
彼 「練習は必要だよ。でもね、本当に必要なことを効率よく集中的に行うと、
  短期間に上達する事が可能なんだよ」

私 「それは、どんな事をするんですか?」
彼 「○○○を使ってあることをすると、バイクのライテクが一気に上達するん  だよ」

教えてもらったことは、今まで読んだどの本の中にも書いてない内容でした。

私は内心で、
「本当にこんなことでバイクに乗るのが上達するのかな?」
と思ったほどでした。

彼が言うには、

ライダーが100人いれば100通りの乗り方があるからだよ。

人は、
身長や体重などの体格が違うし、
また同じような体格でも筋力が違うよね。
レバー操作を例にすると、同じレバーを握る操作でも、
指2本で軽々と握れる人と、4本で握る必要のある人がいるみたいにね。
レバー操作は、2本指と書かれていると出来ない人がでてくるんだ。
でも、この方法はライテクの土台になる部分を、
自分自身で直接身に付ける方法だから、誰でもできるんだよ。

ということでした

その練習方法は、凡人ライダーの私にも簡単に出来る内容で、
家の中でも出来ました。

時間も3分といわれていたけど、ゲームのようにはまってしまい、
テレビを見ながらやり続けることもありました。

そして、バイクのライテクについての考え方、実際に走るときのコツも教えてもらい
私の走りは、劇的に変わったのです。

低速で走っていてもふらつくことはほとんどなくなりました
コーナー進入時はスムーズな減速できちんとラインに乗せる走りが出来ようになり
知り合いにおいていかれることが無くなりました(実はこれが一番うれしかった)

今の私は、バイクに乗ることが楽しくて仕方が無い状態です。

最近、ライテクが上達した事を表す出来事があったので紹介しておきます。

峠を走っていたとき、以前転倒したと時と同じ状況に遭遇しました。
コーナリング中に湧き水が流れていました。
そうです、以前フロントを取られて転倒した状況です。

今回は、難なく通過することが出来たのです。
確実にライテクは上達していることを実感したものです。

書店で売っているライテク本を読んでいるだけだと、又こけていたかもしれないな、
この方法をやっていてよかったなと思いました。

ライテク本を読んでいても身につけられないことがあるのは、
実際、私がブラインドコーナー走行中に湧き水でこけて身にしみました。

表面だけをまねして根本が出来ていなかったからです。

パソコンで言えば、すごいソフト(知識)を手に入れても
パソコン本体(体)にインストールする方法を知らないと使えないように。

知る必要があるのは、ライテクを最短で身に付ける方法だったのだ。

そこであなたに質問です。

あなたがバイクに乗る理由はなんですか?

私がバイクに乗り始めた理由は、
バイクの開放感もありましたが、バイクという走るためのマシンを、
思うように操ることに憧れを持っていたからです。

せっかく、収入の何割かを使ってそのための環境を作っても、
基本のライテクが不足していると、

使ったお金の大半を無駄にしているようなものです。

私は、ライテクの秘密を知って、バイクのライテクが格段に上達して
バイクの楽しさを存分に味わえるようになりました。

本当にありがたく思っています。

そこで考えたのです。
多くのライダーがもっとライテクを上達させて
バイクライフを楽しむことを望んでいるのではないかと、
私が、バイクの楽しさを味わえるようになった方法
私が、家の中でテレビを見ながらでも楽しく出来る3分間の練習方法と、
バイクに対する考え方をまとめてマニュアルとすれば、

バイクに乗ることが好きで好きでたまらないのだけど、
あまりうまく乗れてないと思っている人
そこそこ乗れているのだけれど、もっと上のレベルになりたいと思っている人、
ライテクをもっと上達させて、バイクと楽しく付きあいたいと考えている人
の役に立てるのではないかと考えマニュアルを作る事にしました。

元テストライダーの彼からは、承諾を得ることが出来て、
今回マニュアルを作成しました。

始めまして、バイクワンドットコムの中野勇と申します。

このホームページ(www.baike1.com)を立ち上げた理由はとても単純なことです。 そんな人の手助けをしたいそれだけです。

ライテク本に書いてる内容を、知識として知っただけでは、
あなたのライテクレベルは、きちんと上達しない可能性があります。
この練習方法を知る前の私がメッキのライテクだったように・・・

たとえば、コーナリングの倒しこみは、イン側に肩を入れるようにすると
スムーズな倒しこみが出来ると知りました。

あなたは、イン側に肩を入れようとしますね。

この時、問題が発生します。

イン側に肩を入れているつもりでも入っていない。
イン側に肩は入っているけど重心の移動が起こっていない。

結果はバンクさせることが出来たとしても
ライテク上級者についていくのは困難な場合が多いです。
仮についていけても、急にラインの変更や滑ったときに、
簡単にこけてしまうような危うい状態かもしれません。

知識と、体を操作する感覚は別ですからほとんどは、
思うようになりません。

ライテクをアップするためには、体の中に新たな身体感覚を作ることですから、
算数のように、公式を覚えれば誰でも同じ答えが出るというものではないのです。

知識だけなら、
ハンドルのセルフステアを妨げない
重心の移動でバンクさせる
タイヤのグリップを効果的に使う
加重移動を使いバランスを取る
スロットルとブレーキを使い適切な速度に調整する

それだけを心がけていれば十分です。

当然ですよね、ハンドルを握ってシートにすわりステップに足を置く、
この状態で出来ることは限られてきますから。

そして、操作することを書いて表現するとしたら?

仮に、鈴鹿サーキットの1コーナーにストレートエンドで200km/hの速度から
コーナーに倒しこみ、2コーナーを立ち上がるまでをあらわすなら、

100M看板を20m過ぎてスロットルを全閉に戻す
スロットル全閉と同時に上体を起こす
上体を起こすと同時にブレーキング開始
ブレーキングは1コーナークリッピングポイントまで90mの区間を
約2秒の間隔で140km/hまでの減速
リアブレーキを2kgの力で0.2秒掛けたあと右ステップをつま先で踏む
リアブレーキの100分の5秒後にフロントブレーキをフル制動
タイヤのスライドに細心の注意を払う
50M看板からバンキング開始クリッピングポイントを目指す
バンキングは同時に3つの操作
 若干の逆操舵
 イン側のステップを少し踏みむみ(15kg程度の力)
 腰を右に15センチ移動し重心位置を右側へずらす
1コーナークリップを通過しても減速を続けアウト側へ膨らんでいく
2コーナーの侵入ポイントはコース幅の6割までしか膨らまない
この間にシフトダウンを行い2速まで落としておく
2コーナーのクリップまでに110km/hまで減速
クリップを通過と同時のスロットルを開け始める
タイヤのグリップと相談しながらスロットルを全開まで開ける
スロットル操作は全開までを100の段階があるように扱う
すべての状況で視線は目指す方向を見る

(速度、距離、減速率、重心移動などは、参考値と考えてください)

こんな感じですが? どうです、

まず理解できますか?
そして、実行できますか?

そして、これらのことは、
車重・エンジンパワー・サスペンション・タイヤのどれかひとつだけでも変われば
違ってくるしバイクが変わればすべてが変わります。

いくらていねいに説明されていても、その通りに出来ないという問題が絶えず生まれます。
そして、その方法を一般論でいくら詳しく説明されても凡人の私には
形だけしか真似ができませんでした。

バイクの魅力に惹かれて、バイクに乗り始めたあなたに、少しでも早くバイクに乗る楽しさを存分に味わってほしい。

短期間で、ライディングテクニックを身に付け、バイクに乗ることが楽しくて仕方が無いと思うようになってほしい。

バイクを道具と考えると、車輪が2つであなたが支えないと倒れてしまうとても不完全な道具です。
あなたがバイクを選んだのは、不完全な乗物を乗りこなす楽しさを味わうために選んだのだと思います。

あなたがバイクに乗ることにより、バイクの不完全な部分を補うことで
あなたの思うように走らせることが出来ます。
バイクの性能を引き出すあなたのレベルによって、バイクの走りは変わるのです。

かっこよく走りたいですよね。


このマニュアルに対して【バイク初心者のためのライダー1年生講座】
管理人サト様よりコメントをいただきました。

「わかりにくいな・・・?」

これが、今も使っている、
このマニュアルをパラパラと流し読みした第一印象です。

なぜなら、ライテクのマニュアルというと、イラストや写真などの図解が多いものがパッと見てわかりやすいというイメージがあったからです。

でも、読み進んでみて行くうちに、このマニュアルにはとても大切なことが
書かれていることがわかりました。

バイクのライテクと言えば、ロードレースやモトクロスのような
レーシングよりの解説が多いと感じていました。

と書かれていましたが、本当にその通りで、ほとんどのマニュアルは、

こういう走りをするには、どういう操作をすればよいか。

ということしか書かれていません。

ですが、このマニュアルには、

なぜ、こういう動きになるのか。
それでは、このように動かすには、どうしたらよいのか。

というところまで書かれていますよね。

図解を見て、結論(方法)だけを知ってわかった気になるのは、
所詮付け焼刃にすぎません。

本当に知っておくべきなのは、
なぜバイクがそういう動きをするのか?

ということだと、このマニュアルを読んで思いました。

ライディングには、メカニッカルな要素も入ってきます。

女性の場合は、このマニュアルを読んでまず「難しい」と感じると思います。
特にライディングするということを頭で考えるのが苦手なので
(読んだことや聞いたことを、なかなかその通りに実行できないんですね)

ですが、このマニュアル何度も何度も読み返し、その「難しい」を乗り
越えて正しい知識とテクニックを身につける(だけでなく、理解する)
ことは、必ずステップアップにつながると感じました。

もうひとつ、私は、図解が少ないのがこのマニュアルの長所でもあると 感じました。

理由は、実際に自分で読んでみて、ライテクのマニュアルを文章だけで
理解するには、かなりの想像力が必要だということに気付いたのです。

この想像力を働かせるということが イメージトレーニングにつながると
思ったからです。

文字を追いながら、それを頭の中と、それから実際に体を使って実行し
てみるだけでも、感覚は身についてくると思います。

これができるのも、小難しいテクニックを身に付けることではなく、
感覚を養うことを目的としたマニュアルだから、ですね!

バランス感覚を養うための練習法まで、ちゃんとついてるんですね。
昔スノーボードを始めたばかりの頃に、バランスをとる感じが「バイク
と似ている」と感じたことがあるのですが、あの時、感じたことは間違い
ではなかったのだなと、バランス練習方を見て嬉しく思いました。

このマニュアルは、バイクと楽しく付き合っていこうと思っている人に、
お勧めできる物だと思います。

バイク初心者のためのライダー1年生講座http://bike.hirosato.net/
by サト

バイクは、4輪のように乗っているライダーを守る囲いがないため、
ライダーは、むき出しの状態で乗っています。

それは、バイクの風を感じて走ることが出来たり、
季節の変わり目を肌で感じることが出来る魅力につながるメリットと、

事故などのトラブルのときにライダーの被害を大きくするデメリットを生み出します。

楽しくバイクに乗るためには、しっかりしたライディングテクニックを身に付ける必要があります。

ライテクを簡単に身に付けることができるだろうか?
もしかすると、こう思われるかもしれませんね。

ライディングテクニックといえば、すぐに思い浮かべるのはレースのときに使っているハングオンやハングオフといわれる、シートから腰を落として突き出したヒザを路面にこすり付けるライディングスタイルですね。

ヒザをすりながら走るなんてそんな難しそうなこと出来ない。
あなたがこう思われるのも当然です。

公道を走るのに、ヒザをすりながら走行するのは必要なテクニックではないからです。

レースでは、コーナーの通過スピードを物理的な限界まで高めて走行します。

タイヤの性能は、信じられないグリップ力を持っています。
コースには、適度なバンクが付けられています。
これらの条件で、世界中から選ばれたトップライダーがライディングするわけです。

当然、バイクはヒザどころかヒジが路面に接触するぐらいバンクしています。
でも路面は、ほぼフラットで制限速度のある公道に必要とされるライディングテクニックは、

バランス感覚
ブレーキ操作
ハンドル操作
スロットル操作

これだけです。

今回お伝えする、ライディングテクニックを身に付けるノウハウに必要な力は、
非力な女性の筋力で十分です。
決して、オリンピックに出るトップアスリートの身体能力を必要としません。
バイクを、カッコよくて楽しく乗るために必要な知識を詰め込んだ
このマニュアルの内容の一部は、

  • 1日3分で出きるライテクアップ法とは
  • バイクを曲げる原理
  • 最速でバイクを倒しこむ方法とは
  • 安全に早く走れるコーナリング法とは
  • 一気に流れに乗れる加速方法とは
  • 最短で止まるブレーキング練習法
  • 滑ったときにもこけないようになる訓練とは
  • 疲れにくいライディングポジションの取り方とは
  • 低速でバラスを取れるようになる練習法

これらのことを知ることで、
あなたの、ライディングテクニックを短期間に向上させることが出来るのです。

かっこよくバイクに乗るライダーに、あなたもなれるとしたら
この情報を知りたいと思いませんか?

あなたが、恋人や、周りからかっこいいライダーと見られるのをうれしく感じるなら、
このマニュアルの内容を、練習することで短期間に上達することが可能です

そこで、バイクを上手に乗れるかっこいいライダーに
なりたいという方の為に、長年のバイク暦から得たノウハウの集大成、
「1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法」という特別マニュアルを執筆いたしました。

これは、私が一気にライテクを上達させたノウハウを生かし、
あなたのライテクを短期間でスキルアップするのに必要な、
知識と練習方法をわかりやすく説明したものです。

6つの特典付き特別販売

「1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法」

マニュアル

59,700円分の特典付きのこの機会に

読んでみたいと思う方に限りご提供します。

価格:7,900円(税込)

おすすめの指 申し込み

ご購入方法は、下記クレジットカード・銀行振り込み・郵便振込み・コンビニ決済の いずれかをご利用いただけます
入力画面はベリサインのSSLサーバ証明書を使用しあなたの個人情報を保護しています

クレジットカード銀行振り込み
コンビニ


マニュアルを購入された方の声

(埼玉県:Aさん)
実践してみての感想なんです

約三週間ほどやったのですが、思い通りの走りが出来るようになりました!!
自分でもビックリするくらい走れるようになった感じがします

以前は、すぐ離されてしまう友人を追い抜いてしまいました。
こんなに進歩出来たのはこのマニュアルのおかげです。

------------------------------------------------------
(神奈川県:Kさん)

実は私、20年ぶりに復帰したリターンライダーです。
リターン後すぐに乗ったバイクは750tのロングセラーモデルで乗りやすく
「自分も捨てたもんじゃない」と思わせてくれた。

しかし、そのうちパワーに憧れリッターバイクへと乗り換え。
とたんパワーはあるものの重心の高さ、
アクセルの付きの荒さ(自分のアクセルワークのヘタさ)等の理由で
一変して落ち込むことに・・・

決して一秒を争う世界を望むわけではなく、あくまでスムーズに楽しく
コーナーを回ることを目指してライテク本をあさっておりましたが
経験少ない分読んでも感覚として理解出来ない部分が多々ありた。

そこでこのマニュアルを見つけ「これだ!」との思いより購入させて頂いた次第です。
素人でも理解しやすい書きように取りあえず自分の理解を重ねて読んでいます。

------------------------------------------------------
(東京都:初心者さん)

バイクに乗った事がなかったのですが、
これからバイクに乗ろうと考えていて
興味があったから読んでみた。

バイクのテクニック、特長、コツ、
まさにライディングに必要なことのオンパレード!!

これはバイク好きの人なら一度は読んだ方がいいぐらいのお勧めテキストです。
私もこれからバイクを買いブンブンいわしたいと思います。
これからバイクにハマり過ぎないように気をつけます。

-------------------------------------------------------
(滋賀県:Mさん)

私は人と走って口伝えで教えてもらっても、感覚が分からず。。
バイク誌の「こういう時はこうだ!!」みたいなのを沢山読みましたが、
チンぷんカンプンで。。。

 しかしながらこのマニュアルの文章は愛情があって、分かりやすかったです。
 今度は実践で確認。反芻しながら頑張って格好良いライダー目指します。

 でも素晴らしいですね、
 あれだけ的確に、文章化されるのは。。。
  

 作者さんの人柄まで感じれるような。。。

 ありがとうございました


これまで読んでこられて、疑問に思われることがあると思います。

Q このマニュアルに7,900円の価値があるの?

A おっしゃるとおりですね。
まず東洋の思想だと思いますが情報料に対する考えがあまりないですよね。
無料で情報を集めることが当り前になっているところがあります。
しかし、教習所で10万円以上を払って免許を取りましたよね。
でもそれは、公道を走る許可を得るレベルだけです。
交通ルールを守って走ることを教え、最低限のライテクを身に付けるに過ぎません。
教習所によっては、さらにライテクを教えるところもあるようですが、
費用は、5万円以上掛るようです。
ライテクを身に付けるには、ある程度のお金がかかるんです。

では、逆にたりなかった場合のリスクはどうでしょうか?
ブレーキングで砂に乗って転倒。コーナリングで転倒。
一回のアクシデントで、数万円が飛んで生きます。
あなた自身もダメージを受けるかもしれません?
しっかりとしたライテクを身に付ける意味はおおきいとおもいませんか?


Qたくさん出ているライテク本でいい のでは?

A ライテク本を読んで、上達するのはほんの少数の人です。
書店にある本は、有名ライダーの書いたものですね。
でも、そこに落とし穴があります。
その理由は、才能のある選ばれた人が、有名ライダーになっているからです。
たとえば、始めからバランスを取ることが出来た人には、
私のような凡人が苦労してバランスを取れるようになった過程を経験してません。
バランスは取れることを前提にライテクを説明しがちです。
このマニュアルには、私のような凡人が
いろいろと試してライテクを上達させてきたからこそお伝えできる内容が書いてあります。


Qライディングスクールを受けたほう がいいのでは?

A ライディングスクールや走行会を受ける方法もありますが、1回受けるのに、
5000円〜10000円ほどかかります。
1度のスクールでいきなり上達はしません。何回も通う必要があるでしょう。
そして、残念ながらスクール自体がいつでもどこでも受ける環境になっていません。
今回のマニュアルを読んで、実行するのにかかる費用は、
スクールや走行会の2回分でおつりがきます。
一度手に入れると、時間も回数も制限なしです。


Qマニュアルを手に入れるだけで、本 当にライディングテクニックがつくの?

A 文章を読むだけでは、ライディングが上達することはあまり無いと考えます。
そこで、あなたは練習をしないといけません。
このマニュアルは、実際に練習をするために作りました。
私は、いろんな本を読んできた。こうするという方法を書いてあるだけでした。

このマニュアルに書いてあることは、短期間で方法を実行できるようになるために、
どのような訓練をすればいいかを書いてあります。
そして、その内容は私のような凡人ライダーでも実行できる簡単なことしか書いてありません。

私の経験を、あなたのバイクライフに役立てることが出来ると幸いです。


あなたが、このマニュアル を手に入れて練習する事で手に入れるのは、
  • あなたの望んでいるバイクとの一体感を感じることができる
  • 低速走行でも苦労せずにバランスできてしまう
  • バイクを倒しこむことが自然体で行えるようになる
  • S字の切り替えしが軽々と行なう事ができる
  • コーナリング中の安定性を増やすことができる
  • 安定したブレーキングが行えるようになる

こんな人は、このマニュアルを買わないでください

公道を、レース場のようなスピードで走ることを望んでいる人。
レースに入賞をするための情報を探している人
知識を知るだけで上達すると考えている人
交通ルールを守る意識の無い人

このような人には、役立たないと考えます。


総額59,700円のスペシャル特典

当マニュアルをご購入していただいた方には、
以下の特典を全て無料で差し上げます。

特典その1
チェックマーク行き詰ったら何でも相 談!購入者限定フォーラム (29,800円相当)
購入者様同士の情報交換やコミュニケーションの場として、大いにお役立てください。
匿名、メールアドレス無しで参加できます。
書き込みしなくても、そのやり取りを眺めているだけで大変なヒントを得られます。
コーナリングの悩み、ライテク最新情報など何でもお気軽に書き込んでください。
購入者同士でアドバイスし合うことでモチベーションもあがりますし、
一人で悩む必要はありません。
特典その2
チェックマークユーザー車検マニュア ル(8,800円相当)
車検は二年に1回、あなたの財布を直撃する金銭負担です。
ライテクマニュアルを必要とされる方は、車検だから整備をするという意識ではなく、
日ごろからバイクの整備にも注意を払っている意識の高い方だと思います。
日ごろから手入れをされているとなると車検は、登録するだけのような感じになります。
ユーザー車検の予約から検査を通すまでを解説していますので、
このマニュアルを使ってユーザー車検を受ければ、あなたの節約できる金額は、
1回当たり、2万円以上です。何回でも使えます。
一体いくらの節約になる事でしょう。
特典その3
チェックマーク故障チェックリスト (500円相当)
バイクの調子が何か変だと感じた時に、チェックリストがあれば大まかな判断が出来ます。
バイクのことに詳しいことも、カッコイイライダーの条件です。
もし、恋人とタンデム走行中バイクにトラブル症状が出たら、
そんな時にテキパキと処理していくと、恋人にホレ直されるかも?
特典その4
チェックマーク交通事故の過失割合リ スト(1,000円相当)
これを知ってあまりのことに、怒りを覚えた。
こんなの、過失ではなく悪意の事故じゃないか!!
そんな事故でも、自分の過失が10%もあるのか。
裁判判例から導き出される結果をぜひ知っておく必要があります。
特典その5
チェックマーク マニュアル永久無償 アップデート権 (9,800円相当)

このマニュアルでは私が購入者のサポートをしながら、
「これは購入者の方に必要だ!」と判断した内容をマニュアルに加えてバージョンアップします。
バージョンアップした場合には通常値上げをしてから販売します。
しかし購入者の方には、購入後に新しくバージョンアップされた場合に無料で提供していきます。
特典その6
チェックマーク 8ステップアクショ ンガイド (9,800円相当)

あなたの望んでいることを実現するにはどうすればいいのか?
その方法を知っていると、夢はかなえることができるようになります。
夢をかなえる方法を詳しく解説したものです。
夢を実現するには、このガイドに従うだけでいいのです。

あとがき (私の知り合いからいただきました)

私がバイクに乗り始めたきっかけは、いとこのバイク好きに影響された部分が大きいです。
田舎のいとこの家に遊びにいった時に、近くの空き地でバイクに乗せてもらったときから
今の私が決まったかもしれません。

さらに鈴鹿サーキットでは、8時間耐久レースが始まりました。
鈴鹿サーキットへ8時間耐久レースを観戦に行き、バイクの速さに驚き、
コーナリング中のかっこよさに憧れ、バイクに乗ることを決意しました。

教習所でバイクの免許を取ったのですが、教習所で初めて乗ったバイクは、
スズキのGT380という、当時のバイクでは重たい部類のバイクでした。
運動神経のいいほうでない私にとって、重たいバイクに手こずりながら、
乗るのに苦労した覚えが有ります。

免許を取った私の周りには、やはり同級生で免許を取った仲間が何人かいました。
仲間と一緒に走るのは、楽しい時間といえました。
バイクに乗ることで行動範囲が一気に広がりました。
バイクは、人の可能性をおおきく広げる乗物だと感じたものです。
休みになると、バイクで走り回っていました。

そんなときに、当時バイクに乗っていた同級生が
オーバースピードにより峠の事故で亡くなりました。
身近な知り合いをなくすことで、
バイクは楽しい乗り物であると同時に危険性もあることを心に刻み込みました。

バイクは、道具です。
正しい使い方をすれば、あなたをもうひとつの世界へ導いてくれることでしょう。
しかし、使い方を誤れば、危険を何倍にも増幅させてしまいます。
私は、バイクが好きです。
バイクによって、いろいろなことを体験できることを大切にしたいと思います。

バイクを乗る人が、楽しくバイクと付き合っていく手助けを
少しでもできるならと思いこのマニュアルを作成しました。

バイクのライテクをスキルアップをしたい、
少しでも多くバイクの楽しさを引き出せる力になれたら大変うれしいことだと思っています。
私の考えは、以上です。

6つの特典付き特別販売

「1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法」

マニュアル

59,700円分の特典付きのこの機会に

読んでみたいと思う方に限りご提供します。

価格:7,900円(税込)

おすすめの指 申し込み

ご購入方法は、下記クレジットカード・銀行振り込み・郵便振込み・コンビニ決済の いずれかをご利用いただけます
入力画面はベリサインのSSLサーバ証明書を使用しあなたの個人情報を保護しています

クレジットカード銀行振り込み
コンビニ